栗人による、卒業制作日記です。
新しいアニメーションの可能性を探り、
立体的に表現するアニメーション制作を記録していきます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
家計簿
200812290043000.jpg 200812290044000.jpg

http://www.gakkensf.co.jp/lineup/hou/index.html


Gakken Sta:Fulで出している家計簿が大好きです。
この会社の家計簿を使うようになったのは、大学2年の時に
ある企業にインターンシップに参加した際に、担当の方から買っていただいた家計簿が
この会社のだったということがきっかけでした。

普通のノートにぐりぐりと記録していたのに見かねて、心優しい担当様が
プレゼントしてくださいました。

家計簿というと主婦的なイメージのデザインされているのですが、
これはイラストが沢山のせてあり、可愛くておしゃれなので愛用する理由になってます。

来年から社会人になるので、お金の管理が今までよりも大事になります。


管理が上手くなるようにしっかり家計簿つけていくぞー!!
(3日坊主にはならないようにしないと…)




↑クリックで応援お願いいたします










| 22:03 | オススメ商品 | comments(0) | trackbacks(0) |
CMから曲を知る

評価:
中村あゆみ
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
¥ 2,649
(2008-07-23)
Amazonおすすめ度:
とにかく!
100%になれないエンジェル
彼女の意図でしょうか?
 最近沢山TVCMで彼女の歌を耳にします。
中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』

「もし俺がヒーローだったら、悲しみを近づけやしないのに…」

キリンビールのCMだったと思います。
何回も聞くうちに好きになりました。

そして見るたびに口ずさんでます。


ずっとCMで流れている場所がサビかとおもっていたのですが、
あそこはサビじゃない?らしいですね?


曲が気になったので探して全部聞いてみたのですが、
やはりCMのフレーズが一番好きです。

いい声ですw

カバーアルバムが出たみたいなので、買ってみようと思います。


CMで流れる歌って、結構耳に残りますよね。
たった15秒なのにすごいです。



↑クリックで応援お願いします



| 23:10 | オススメ商品 | comments(2) | trackbacks(0) |
マスキングテープ

評価:
---
主婦の友社
¥ 1,260
(2008-08-27)
Amazonおすすめ度:
魅力いっぱい
親切!
ワクワクしました
最近制作でなにかとマスキングテープimage.jpg
を使います。使いすぎてなくなってしまったので
新しいのを買おうとしたら、
結構いろんな色のテープがあるんですね(驚)

パッケージもお洒落です。

使用用途がマスキングするだけではなく、
コラージュだったり、手紙の封に使ったり、
メモを貼るのに使ってみたり幅広く使えるもの
になっていました。

今までずっと製図ようの黄色いのしか
使ってこなかったですから、お洒落な
マスキングテープにうっとりしちゃいました!
そして買っちゃいました!

蕨色とチョコレートの2色入りで340円くらい。
作業することが楽しくなりそうです^^
作業以外にもどこかにペタペタ貼って楽しみたいと思います。



マスキングテープの本もあったのでご紹介しておきますw
こんな使い方もあるのか!といろいろと発見ができてわくわくする本です。



↑クリックで応援お願いします





| 19:38 | オススメ商品 | comments(2) | trackbacks(0) |
オススメ素材集

評価:
---
毎日コミュニケーションズ
¥ 3,150
(2005-02)
デザイナーにはぴったりです。
とにかく美しい
文様が綺麗でわかりやすい





私がよく利用する、オススメな素材集です。

日本の伝統的な文様の素材集で、1050パターンを収録しています。
模様ごとに、4種類のカラーパターンがあり、バリエーションに幅があります。

模様も、カテゴリー別に収録してあるので、見やすいのはもちろん、
レイアウトや、厚手の表紙などがとても綺麗で、素材集というよりも書籍に
近い美しさがあります。

Illustratorのスウォッチに対応しているので、
とても便利に使用できます。デザイナーの方にはとてもオススメです!
(Illustratorを持っていない人でも、jpg形式でも収録してあるので安心です)

ちょうど年賀状の季節なので、この和風の素材集を活用して素敵な年賀状を作成
してみてはいかがでしょうか?



↑クリックで応援お願いします






| 14:25 | オススメ商品 | comments(2) | trackbacks(0) |